自主的体重測定

朝、アザラシ展示場に行ったら
 こまちの娘が
半分乾いてなんだか変なアザラシになっていました。

 なによ。。

昨日はアザラシの体重測定の日でした!
午前中のエサの時間中に大人たち4頭の体重測定をしましたよ~。。

 白い板の下に
体重計が設置されているので、各々に乗ってもらって体重を量ります。

 順番に

 それぞれ
順調に体重計に乗っていきます。

この日は4頭ともちゃんと体重計に乗ってくれたので、
マリーさん81kg
みずき105kg
ゴクウ88kg
こまち90.5kg
でした。

毛が変わるのが終わるとちょっとほっそりしますからね~。

大人たちが体重測定をしている間、
 ちょこまかと
動き回るこまちの娘。
すでにエサは食べてしまったので、

 他の
アザラシたちの間をうろうろしたり、ちょっかい出してみたり・・・

他の4頭が体重計に乗っていたのを見ていたのか

 ほら!
あたしものれるんだから!!ねえってば~!!!

意外とかまってちゃん。。

ちなみに体重は16kgでした。

月別で記事をみる