あたし、「ここ」!

 というわけで、 

 名前は・・・

 「ここ」です!!!

昨日12日、4月15日生まれのゴマフアザラシこまちの娘の命名式が行われました!
名前は「ここ」!
応募数949通の中から決定しました☆

「こ」まちの「こ」で「ここ」、「ここ=GAO」に来ると会えるから等々の理由から
決めさせていただきました。
こまちの初めての赤ちゃん=「こまこ(仮)」の略から「ここ」ってことでもいいかもしれません。

個人的には、今年GAOは11周年ですから
「11」を横にすれば、ひらがなの「こ」に見えなくもないから・・・
なるほどこれはいい名前なのではと思います。
というか、これを書いてる本日7月13日が
まさに「GAO11周年」なんですよ!ほら!!
(かたかなの「ニ」じゃないかという意見は今回は受け付けません。)

生まれて、正式な名前が決まるまでは「こまこ(仮)」と呼んでいましたが
生まれて名前が決まるまでのこの「こまこ(仮)」を、
この先も使えればいいなあ・・・。なんて願い、こまちにこれからも
頑張ってほしいと思います。

命名式では

 館長さんの
ちょっとしたお話と、

 記念品のプレゼントと
名づけ親の中から代表者さんに

 「ここ」に
えさをあげてもらいました!

 今日から
あたし、「ここ」!!

 かわいいなまえ、ありがと!

 実はこうして
スタッフ以外の手からエサを食べたの、初めてだったんですよ。
もしかしたら寄ってこないかも・・・なんて思ってたんですが

 なかなか
大物ではないのかい??

なんて思っていたのですが
最後の方のエサを残し
 ふ~、
あたし

 おなかいっぱいで
ねむくなってきちゃった・・・。。

ええ~っ・・・本日の主役、おねむの時間です!

すると

 代打マリーさんが
やってきたではありませんか!

 ごめんなさいねえ
あの子、ああいうところあるのよ~。
でも生まれて3か月程度しか経ってないから、大目にみてあげてね~。

 代わりに
私へのエサやりってことで、いいかしら。

というわけで
 最後は
大御所マリーさんが全部持っていきました・・・。。
なんて空気の読める女性なんでしょう。

改めまして、こまちの娘
 「ここ」を
よろしくお願いします☆

本日で11周年を迎えた男鹿水族館GAOも、これからもどうぞよろしくお願いいたします。。

月別で記事をみる