GAO夏の陣~アザラシ水槽編

夏になると

戦わなくてはいけないのです。

 水槽の中の
コケと・・・。。

気温が高くなって水温も高くなり、日差しが強くなってくると
水槽にコケがつくペースがどんどん早くなってきちゃいます。

特にアザラシのところは直接日差しが入るので、夏になると
水槽の水を抜いて掃除する回数が増えます。

すると、見ることができます。

 水がなくなって
あきらめたようなゴマフアザラシたちを・・・。。
現在大人たちの体重は80~90キロ程度!
特にみずきが・・・ぽってりしている・・・。

水を抜いてしまうと、アザラシの泳いでいる姿を見ることはもちろんできませんが

 アザラシたちは

 見ることが
できます♪

 みんな意外と
寄ってきてくれて、水はないのにみなさんアザラシ水槽に釘付けです。

 みずきです。

 ゴクウです。
なんか2頭とも、おんなじ顔してます。

そんな中で一番動き回っているのが
 ここ。
こうして見ると、けっこう大きくなりましたね~ここちゃん。。

すでに慣れている大人たちと違い
 ホースにも
興味を示します。(かわいい~。。)

 ぬいぐるみにも
興味津々♪(かわいい~。。)

水がない水槽のアザラシも、なかなかたのしいですよ~。。

月別で記事をみる