こまち嬢の仰向けは

 それじゃあこまちさん、
お願い!

 え~、
今あんまりそんな気分じゃないんだけど~

でもまあ、そんなに言うなら

 やってあげても
いいかな~

 いや、そーなんですけど
も~ちょっとこう、こっちでやってくれないかな~・・・

と言いますのもこの日はこまちのおなかの中に赤ちゃんがいるのかどうかの
「エコー検査」を行いたい日。

先日もお伝えしたように、ゴマフアザラシのみずきの妊娠が確定したのは
このエコー検査を行ったから。
今年の春にここを産んだこまちですが、こまちの妊娠の可能性も全くゼロでは
ありません。
ここの子育てが終わったあと、オスのゴクウと再び交尾しているかもしれないからです。

ですが、こまちの子育てが終わったあとはオスのゴクウの発情は
それほど強くなかったようにも見受けられており、みずきよりは妊娠の可能性が
低いと思われるんだけどな~・・・そんな状況なんです。

みずきとゴクウの交尾は実際に確認されているのですが、こまちとは
確認されていません。しかし24時間365日じ~~~っと見ていたわけではないので
可能性はゼロとは言えないのです。

なのでこまちにもエコー検査をさせてもらいたいところなのですが・・・

 このように
陸から離れていってしまうので・・・

上手くいくときもあるんですよ。
なのでわざとやってるような気もするんですよ・・・。

ちなみに、
 ←美しすぎるお手本。
(みずき)

というわけで、
 居残り。
寄りはするけど仰向けになってくれない。

とそこへ
 みずき姉さん登場!

 あなたまだやってないの?
こんなのすぐに終わっちゃうわよ。

 こうやって、
(人間はみずきに対して特に何もしていません)

 こう。
(あくまでみずきの自主的な行動です)

 カンタンじゃない。
あなただって仰向け、できるでしょ?

 ほら、
この生き物たち、あなたにお願いしてるわよ。
やってあげたら?

そんな素敵な言葉を残してか(かどうかはわからないけど)
みずき姉さんは美しい仰向けをこまち嬢に見せつけて
 立ち去っていきました。
みずき姉さんが言うなら・・・

 仕方ないわね・・・

 いや、だから
も~~ちょっとこちらに来ていただけないかと・・・・・

ちなみにこの日、こまち嬢のエコー検査はできませんでした。。

月別で記事をみる