東北電力プレゼンツ『放課後ひろば』開催!!

10月2日・3日、GAOでは
東北電力プレゼンツ『放課後ひろば~海で考える地球環境』を開催します!

こちら、年に数回開催しています。
私達のまわりにある、エネルギーについて紹介しています。
この現代、電気がなければ私達は生活できないわけですが、確かに
その『電気』そのものって、真剣に考えたことありませんな・・・。

太陽発電のしくみや、

発電のしくみ・・・小学校のころ、工作で作った気がします・・・。
私が個人的に。「おっ」と思ったのがこちら。
 夜の地球儀!
これは見たことありません。夜、地球には電気がともされている場所がどう見えるのか。
日本が夜のとき、地球の反対側って朝なわけだから、この状態の地球ってありえないんですよね。
 日本は明るい。
地球全体で見ると、日本て小さいのに、とても明るいです。
もし本当にこれを見たいのであれば・・・宇宙に行くしか、ないですね・・・。

 こちらは自分で電気を起こすぞ!のコーナー。
10月はハロウィンだから、かぼちゃがある・・・。
なにやら一生懸命まわしております!!
 光っている!!
かぼちゃが光っている~!!!

 カミナリだ!
実際、ちょっとピリッときます。でもこういうの、魅かれます。。
撮影に協力してくれたお友達、ありがとう!!

実はこのイベント、先着200名(各日)なのですが、おみやげがありまして。
こちらです。
 オリジナルタンブラー!!
え?ちょっと地味って??
この中身、自分で色をつけることができるんですよ!!!
この他にも、オリジナルデザインのものがちゃんと付いているので、お好みで
中身が選べます。
タンブラーを使えば、ゴミも減らせます。実際私も最近使ってます。気が付いたんだけど、
節約にもなるのね(今更・・・)。
このタンブラーは、GAOの中にあるクイズに答えると先着順にプレゼントです。
エネルギーのこともっと知って、考えて、レッツ省エネしましょう!

月別で記事をみる