続・ハサミは青くなる?

12月24日の
「ハサミは青くなる?」→http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=17393では
アメリカザリガニの体色がエサによって青くなる実験の経過をお伝えしたと共に
驚異的なハサミの復活劇をお送りして

追って報告しますとしたのですが

まさかこんな早い時期で続編が決定するとは思いませんでした。

 12月24日。
でもって、
 その後。
手前にある方が今復活しつつあるハサミなのです!
いや~しっかりしてきましたね~。
ぐぐっと伸びてきました。

しかも体の色も赤みがなくなってきましたね。

横から見たらこの程度なんですが・・・

 !
元からあるハサミの色が!!
赤というより青?というか中間の紫色になっているではありませんか!!

体の色が変わっていくのも驚きですが、再生能力の高さにも驚きです!

もうすぐ2016年ですね。

彼(彼女か?)は一体どんな姿で年越しを迎えるのでしょうか・・・。。

月別で記事をみる