2016初ダイブ

「お知らせ」にもありますように、
ホッキョクグマのクルミの出産は今期は無し!という
判断をしました~。

豪太との交尾が確認された日から計算した出産の可能性と
裏側を動き回っているクルミの様子からです。

季節的にも、もうすぐ次の発情期が来る可能性もあります。
これからはクルミと豪太の様子を見ながら次の同居へ向けた
準備もすすめなくてはいけません。

今日13日からは通常通り、開館中の展示とエサの時間を開始しました。

いきなり産室にこもる前の状態で展示を開始するのも・・・ということで
数日前から少しずつ展示場も解放し、裏と展示場すべてを行き来できるように
していました。

 こちらが
久々登場シーン!!

 あ、
なんだか気持ちよさそうなお顔。

 久々のおもちゃは
その青いタンクですよ。

 エサも
しっかり食べてくださいね。

腹ごしらえがすんだら、

 クルミ様の
施設チェック入ります。まずはプール。

 スロープ。

 水の
流れていくところ。

 観察窓。
(観覧側からクマの頭や前脚が見える)

点検がすんだら

 なぜか
タンクくわえて

 展示場内

 爆走。

 この構えは!

 出ました遠投!

 2016年
初ダイブか?!

 自主

 回収。

 前脚と顔ではさんで

 えいっ。

 自主

 回収。

 再び

 ていっ。

 回収。

あれ?今回このパターンかな・・・?
まあ久しぶりに展示場に出たんだし、体もなまってるかもしれないし
投げ技で確認したかったのかも・・・

なんて油断大敵!

 ついに

 2016年

 クルミ様

 初

 ダ~イブ!!

 気持ちよさそうに
ぶるぶるっ!!

 体がなまってるんじゃ
ないかなんて

 余計な心配でしたね。

 

 水に入った後は
もちろん

 ウッドチップで

 ごろごろ

 ごろごろ

 ご~ろごろで
はい茶グマ。

相変わらずでよかった。

でもやっぱりやせたみたいだから、ちゃんとエサを食べて
栄養をとって、適度に運動してくださいね。

月別で記事をみる