誕生日で満開

秋田の桜の時期といえば、4月中~下旬のイメージです。
もちろん、まだ咲いていません。

そんな中、GAOでは
 一足先に

 もう少しで
満開になりそうな桜の木があるんですね~。。
この桜、ただの桜の花ではない!!

 お誕生日
おめでとうの桜の花なんです。

この桜の木、ひれあし’s館内にあるんですが、誰に向けたおめでとうなのかというと

 GAOのゴマフアザラシたちです。
ゴマフアザラシは通常2月後半~4月上旬ころが出産のシーズン。
ということは、今いるアザラシたちもその時期に生まれたわけで
今はまさに、ゴマフアザラシの誕生日シーズンともいえるわけです。

 そうそう、
マリーとゴクウはもともと野生から保護されたアザラシなので正確な誕生日は不明なんですが
この時期に生まれたことは間違いないもんね。

去年、GAOで生まれたここももうすぐ1歳です
 もうすぐ・・・。
それ、あなたの母親もよくやってる。

 ←岩に
よく引っかかって寝ている母親。

さて、この春
新しく誕生日が増えてほしいところですね。
 みずき。
みずきのおなかには現在赤ちゃんがいます。
出産は3月下旬~4月上旬ではないか・・・と予測しているのですが
今のところまだです。
ちなみに、今年はこまちの出産はありません。

そのため、
 観覧側は

 一部制限させて
いただいております。

みずきは昨年妊娠したものの、残念ながら赤ちゃんは
生まれた時には死んでしまっていました。
みずきはしばらくの間そばにいて、見つめていたので
気にしているうちはそのままにしており、1日ほど経ってからみずきが
離れる時間が長くなり、離れたときに取り上げました。

それから1年が経とうとしています。
今年も妊娠が確認されて、どうか無事赤ちゃんが生まれてくれますように・・・と
願いながら月日が経ちました。

とりあえず、みすきが落ち着いてというか
安心して出産を迎えられるよう
そ~~っと見守り、応援しましょう。

ひれあし’s館の桜の花が
さらに満開になりますように!

ひれあし’s館を出ようとしたら

  ぼくは?と
言いたげなトン吉が・・・。

君の誕生日は6月でしょ。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる