春の交通安全期間 1日目② 

飲酒運転なんて
この世からなくなるべきなのよと
言い放ってか放ってないかわかりませんが

 「飲酒運転」と
記されたタンクを裏の部屋に持って行ってしまったクルミ様。

・・・・・

生き物なんだからとわかっていても
この決着はどんな形になるのだろう。。。

そんな状態をよそに
「やっぱりクルミらしい~」「あのおもちゃ、気に入っちゃったんだね」と
場内ほんわかムード。

ですよね。
やっぱりクルミらしいですよね。。

と展示場を見つめていた矢先

 クルミ様
飲酒運転タンクとともに再び登場!!

すると

 出ました
撲滅のプッシュ!!
こうなると
 飲酒運転タンクなんて
ひとたまりもなくつぶれてしまうではありませんか!

つぶすだけでは足りないクルミ様は
 飲酒運転タンクを
足蹴にして仕置き!

 ここでも
がぶっとひと噛み!!!
(決して飲んでるわけではありません)

 なんて涼しげな顔で

 撲滅していらっしゃるのでしょう。

 撲滅プッシュ!

 「いや~

 おそろしっすな。
(秋田弁のため少々?なところがあります)

 酒飲んで

 運転すれば

 ああなるって

 思うど
ぞっとするっすな。
 力つえんだすべ。

 あんなふうに
かかえられて

 投げられで

 しずめられるど
思うど

 ぞっとするっすな。」

少なくとも、この日居合わせた1名の方の飲酒運転の可能性は減らせたようです。

皆様、交通ルールは守りましょう。

ちなみに翌日は

 わき見運転を
がっぷりやってもらいました。

「クルミの交通ルール違反撲滅キャンペーン」は春の交通安全期間中の15日まで!
毎日日替わりで撲滅してもらっております。 

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる