乗船れぽーと

2月27日朝、スタッフは
 漁港にいた。。

この日は特別に、水産振興センターさんの調査船「千秋丸」に
乗せてもらえる日でした!

調査船ということで、実際海に出て
水産資源や、対象となる魚種が正常に生育しているのか、
数は激減していないか・・・などを調査するために
出航するそうです。

 かっこい~ですね~。

今日の調査対象は「マダラ」です。

 マダラです!
大きく育ったマダラがこんなにとれていました。

まだまだ旬のマダラですが、男鹿のマダラは本当に立派ですね。
とても大きくてとてもきれいです。

獲れたものはちゃんと成育しているのか等の調査を主に行いますが
もちろんちゃんと流通もします。

正直な意見を言わせていただければ

・・・おいしそう・・・。

スタッフのお目当ては
 網に入っちゃった
生き物たちです!

大きなクーラーボックス2つ分の生き物をいただいてきました。
 こちらはアンコウ。
かなり大きいです。
なんとか展示水槽にデビューさせたいところです。

この日は天気も久しぶりに晴れていて
海もそんなに荒れていなかったのですが

気がついたら
今日が船デビューのスタッフが
 一人
瞑想していた。(酔)
ちなみに、画像1枚目で意気揚々と船の前を歩いていた者です。。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる