たゆみぐあい

ぜっっっったい、

 2個め、
あると思う。

 あの
おなかの

 たゆみ具合、
たまご2個、あると思う。

(ペンギンのおなかをちょっとだけ上にあげる)

「ほら!あった~!!!」

というわけで、

 キタイワトビ
バンド色青と黄色ペア、通称「アオキ夫妻」
2個目の卵を確認しました。

イワトビペンギンは通常1個めの卵を産んだあと、3~5日空けて2個めの卵を
産みます。

3月25日に1個目の卵を確認して5日後、2個目の卵を確認しました!

どうだこのおなかのたゆみ具合でたまごが1個か2個か判断できる能力!
ふふんと自分の中でいい気になっていたら
新人くんに
「このおなかの具合は、2個あると思ったんですよ!」と言われました・・・
幻 年の功。

順調にいくと、4月下旬~5月あたりにヒナが孵化しますが
このペア、実はここ数年卵は産むもののヒナの孵化がないのです。

アオキ夫妻はGAOが始まったときからいるのですが・・・

ちょっと気になるのが「もしかして高齢なのかも?」なところです。

2羽とも、もとは野生出身なので
正確な年齢はわからないのですが
体つき等から見ると、ちょっと心配なところもあります。

ヒナが孵化してほしい気持ちはもちろんありますが
アオキ夫妻にも健康でいてほしいと願っています。

さて、3月31日は
 みずきの
9歳のお誕生日でしたよ♪
みずき、お誕生日おめでとう♪

ところで・・・・・

昨日の30日、

 なんか
夜、マリーと一緒に陸の上で休んでたから
これ、そろそろ?なんて言ってたけど

 ・・・・・
こうなってくると、もう心配です。
どうかみんな無事に・・・・・。。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる