おさかなごっくんできました みずき子編

先月生まれたゴマフアザラシ2頭。

 元気です。
手前がみずきの子供(4月10日生まれ)、泳いでいるのがこまちの子供
(4月19日生まれ)です。

こまちの子に関しては、人工哺育が続いていましたが
ミルク→魚への切り替えも比較的スムーズにできました。

だもんで

 むちむち・・・

通常であれば、母親からのミルク→乳離れのときに
一時エサを食べない時期がありますので、やせるんですよ。

↓4月下旬 みずき子
 むっちむち。

で、
 1枚目。
やせましたよね・・・。

野生だと、エサがうまく取れない個体は
生きていけないわけで、そういったアザラシが保護されたり
することもありますね。

ですがここは飼育環境下なので、弱る前に自力で魚を呑み込んでほしい
わけです。

日中、
「みずき子が魚食べたんですよ~」
「えっすごい!手から?」
「いや、人がそばで見ていると食べないので、プールにエサ入れて、
離れたところから見てたら食べたんです」
「・・・・・」

その話、初めて聞いたわけじゃないな・・・。

 プールの中に
エサの魚入れて、

 お?

 おさかな

 ぱくっと?!

続きはこちら↓をご覧ください!
あたしだってさかなたべるんだから!

というわけで、今年生まれたゴマフアザラシ2頭
無事、魚を食べてくれるようになりました~。。

ちなみにこの2頭ですが

 決して
中睦まじいわけではないです。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

 

月別で記事をみる