君の名は、考えてください。

 あたし、
ごまふあざらし。なまえはまだないわ。
しがつとおかにうまれたの。

 ちょっとまえまで
おかあさんがそだててくれてたけど、もうそれもおわり。
みるくをもらっていたけど、しばらくなにもたべないでいたの。
でも、おかあさんがくれたみるくで、いっぱいおおきくなったから
ぜんぜんへいきだったわ。
ごまふあざらしってそういうものなのね。
ちょっとやせたけどね。

でも、
もうそろそろおなかがすいてきちゃった。

 あの
へんないきものが、てにあたしたちのたべられるものをもってるのよ。
おかあさんが、あのいきものにはちゅういしなさいっていってたけど
おなかがすいちゃって・・・。

でもあいつら、なんかひっしにおねがいしてくるし
 しかたないから

 たべてあげることに
したの。

 あいつら
めちゃくちゃよろこんでるわ。

 だからって、
かんぜんにきをゆるしたわけじゃないんだからね。

 あたし
ごまふあざらし。しがつじゅうくにちにうまれたの。
なまえ、まだないの。

おかあさんからみるくをもらえなかったんだけどね、このいきものが
かわりにみるくをくれたから、おおきくなれたみたい。
さいきんはみるくじゃなくて、さかなをたべてるの。

 ねえねえ、
あたし、どんななまえ??

というわけで(突然ですが)


今年生まれた2頭のゴマフアザラシの名前を、明日3日から
募集します!

受け付けは館内ひれあし’s館の水中観覧にある特設スペース↑か、
ハガキやお手紙等、郵便でも受け付けます。

今回は
 ①みずきの子
4月10日生まれ 性別メス 母親みずき 父親ゴクウ

 ②こまちの子
4月19日生まれ 性別メス 母親こまち 父親ゴクウ

の、2頭の名前をお考えください。

郵送の場合は
①みずきの子供の名前と理由
②こまちの子供の名前と理由
③考えた方の住所、氏名、年齢、性別、電話番号(連絡がつくもの)
を忘れずにご記入ください。

命名式は7月中旬を予定しており、命名者の方にはご参加を
お願いします。(応募多数の場合は抽選とさせていただきます)

締め切りは6月30日、郵送の場合は必着です。
メールでは受け付けませんのでご了承ください。

ちなみにこの2頭ですが

 ほぼ接触が

 ありません。
↑なんかもう対角線上に回ってるし・・・。

2頭ならんで「きゃ~かわいい~♡」な写真は
一枚も撮れていません。
お願いだからたまには接近してくれませんか。

すてきな名前、お待ちしています。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる