願 完全復活

さかのぼってみたところ7月の最後の週あたり
なんかクルミが夏バテ気味なんじゃないかと
エサのじかんをお休みして

8月中はなんだか食欲も落ちて
裏の部屋で寝ている(というか横になってる)ことが
多くて

起き上がるのもちょっとつらそうで

これどうなちゃうんだろうと
日々思っていました。

 こちら
8月中旬。
昼間会いにいくと、だいたい寝そべっていました。
 あの
無敵なクルミ様が・・・。

サツマイモも口にしないなんて・・・。

ほとんど何も食べない日が数日続いたりと
食欲にも大きな波があり
暑い日が早く終わってくれと
祈ってたりしましたが

「最近、食べるんですよ」とのことで
会いにいきました!

 クルミ様!
具合、いかがですか?

 最近
レバーをよく食べるので、レバーをはじめ魚のホッケ、タラ、アジや
缶詰のドッグフードを組み合わせています。

 こうして
エサを置いたらすぐ食べてくれるようになったのも、ちょっと元気に
なった証拠かしら。

 数日前は
そもそも部屋の移動もなかなか難しそうでしたからね・・・。

痩せが目立つのは、食欲低下があったから仕方ないことでしょう。

 だいたい
缶詰から食べていきます。
獣医曰く、動物病院とかでも使われている
嗜好性の高いものなんだそうです。
なので今はこの缶詰フードに薬を入れています。

こうして口から薬をちゃんととれるようになったことも良かったです。

 まずは
ちゃんと食べてくださいませ、クルミ様。

13時30分のエサのじかんは引き続きお休みしていますが
最近はたま~に展示場に出てきているみたいです。

まだまだ油断はできませんが、そっと応援していただければ幸いです。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる