茶グマ万歳

10月も半ばですね。

最近は日没も早くなってきたし
 なんだか
ど~んよりした天気が多くなってきたような・・・
ああ、日本海側の冬が近づいているなって感じです。

もうすぐ閉館ですよ~な時間に、

 !
あの茶グマは!!

 クルミ様
ではないですか!!

ここ最近涼しくなってきたせいか、ホッキョクグマのクルミが

 外に
出てくる時間が増えてきたようです。

今年の夏、けっこうはげしく体調が崩れたクルミ様。
一時期は食欲もガタ落ちしてしまい、エサ内容の見直しや
薬での治療を行っていました。

最近では食欲も戻り、1日に総量8~9キロほどのエサを食べるほどに。
体重も260キロ程度と戻ってきました。

プールで泳いでいることもあるらしく、その証拠に
茶グマ率が上がってきています。

 涼しく
なってきて、よかったですよ。
このまま、夏のまま時間が過ぎて
秋も冬もないってなっちゃったらどうしようかと思ってましたもの。

とりあえず今はゆったりのんびりしていてほしいと思います。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる