☆クリスマス・イブ☆

12月24日。

今日はクリスマスイブですよ!
 なのに・・・

 天気大荒れ。。
確かに、雪が降ればホワイトクリスマスっていうのでいいのかもしれないけど、
これはあんまりだと思う・・・
 どっば~ん!!!
数年前の出来事ですが、24日のイブの日に大雪になって、一晩で50センチくらいの雪が積もって、
GAO停電しちゃって、でも豪太は一人雪の中でおおはしゃぎ、っていうことがありました。。

さてそんなイブのぶろぐは、GAOのサンタクロース特集☆
まずはこちら!
 きらびやかな水槽の中にいる小さなサンタ☆

 シロボシアカモエビ
赤と白がいかにもサンタカラーってかんじ??
このエビ、脚の先が白いことから、白い靴下はいてるみた~いってことで、
「ホワイトソックス」ともいうんですよ。。
大きさは5センチほど。カラフルでかわいい小さなサンタですね。

続いてはこちら!
 デンキウナギサンタ。
デンキウナギが
 デンキを出すと
ツリーが
 ぺか~っとひかるのだ!
(↑光ってますよ!!)
しかしこのデンキウナギサンタ、かなりの気分屋なので光ってないこともあります。

そしてサンタといえばやっぱりこれでしょ~!
 サンタダイバーですよ~。。
サンタダイバーは25日まで!登場は14時ちょうど!男鹿の海大水槽で会えます。
いよいよ明日はクリスマス☆GAOのサンタに会いにきて~!!!

月別で記事をみる