本日より投票可能!「ヒレアシ甲子園」

3月16日。
今日からついに

 第一回
ヒレアシ甲子園、投票開始です!

日本各地47動物園水族館から各1頭ずつの
鰭脚類(ききゃくるい)通称「ヒレアシ」類が
エントリーしているこの企画。

今回は
 我らが
みずき(種:ゴマフアザラシ)が参戦!!

どうやって投票できるの?という方のために
今日売店で手に入れた
 ちびみずきに
おしえてもらいましょう。(価格:300円くらい)

それじゃあ、ちびみずきが教える
「ヒレアシ甲子園」投票方法!
あ、これを見たヒトは
必ずみずき姉さんに1回は投票してね。

まずは、
「ひれあしこうしえん」で検索ね。

 素敵な
特設ページができてるから、

そしたらね、
ページの下を見ていくとね、

 投票しよう
ボタンが出てくるから、そこをタップ!

 みてみて♪
昨日(15日)まではこのページがなかったんだけど、
今日から投票ページに入ることができるようになったの。

え~っと・・・

 発見!
みずき姉さんの得意技はなんでも挟めるヒレはさみ・・・
うんうん、確かにこれ得意。
おひなさまは終わっちゃったけど、この写真
なかなかいいでしょ?みずき姉さん、おひめさまみたい。

 ほらほら
かめらのひと、早くここをタップ!

 はいっ
みずき姉さんに1票!!!

投票は1日1回可能なの。

でもね、「いきものAZ」てゆーのに登録すると
1日1回以上投票できるらしいの。

投票だけじゃなく、生き物のいろ~~~んな情報も
ゲットできたり、ふだんじゃ見ることができない動物園
水族館の生き物の様子も見ることができたりするんだって!

ヒレアシ甲子園サイトに来たヒトは、「いきものAZ」も覗いてみてね☆

そうそう、GAOのレストランでは
みずき姉さんを応援するぞって

 こーんな
デザートプレートができたみたい。
アザラシの形をしているのはお餅なんだって。
なかなか美味しそう♪
お値段は350円。アザラシ餅は男鹿市の和菓子屋さんが
作ってるんだって。(協力:鈴木金栄堂)

お土産屋さんでも

 みずき姉さん
応援コーナーが出来てたわ。
GAOに来たら、みずき姉さんに1票入れていってよ!!!

というわけで、
「ヒレアシ甲子園」サイトは
下の画像をクリックです!

みずきを日本一のゴマフアザラシにしましょう!!!

当の本アザラシですが・・・
 下に
収まって寝てました。ここがお気に入りの場所なんですって。

 かめらのひと、
携帯に年季を感じたよ。
基本的に壊れるまで変えないって言ってたけど、
そろそろ変えたほうがいいんじゃない?

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる