つれづれ休館日

 海を
眺めていたら

 不気味な
影が・・・
もしやこれは、未確認生物の一つでもある大ウミヘビの背中ですか?!
シーサーペントってやつですか?!

頭!頭はどこ?!
 何のことはない
船の立てた波だった。。

最初見たときは、本気で「なんだあれは!」って一人で
盛り上がってましたけどね。クジラかなーとか思ったんですけどね。。
いやそれにしちゃああまりに規則的だなとか
うん、色々考えましたけどね。。

今年度、GAOの休館日は
ちょっと分散しております。

先日の4月18・19日も
休館でした。(次の休館は2019年1月17日・31日です)。

休館日と言えば
 水槽の
大掃除。

 水槽の
展示変え。などなどをしておりました。

さらに、

 このひと
じゃなくて、この(分身)ホッキョクグマも仕事してました!

4月19日、交通安全特別大使のホッキョクグマ豪太の分身は
男鹿市立美里小学校(男鹿市鵜木)に行ってきました。

時刻は朝8時。

 登校してくる
生徒のみんなと

 あいさつ!
(ヒトの言葉しゃべれないけど)
みんな、今日1日元気に頑張ってね!

さて、どうして

 美里小学校に

お邪魔していたのかというと・・・(こちらの校舎、「宇宙船」がイメージらしく
かっこいいです)

今年、美里小学校では
GAOのホッキョクグマのエサ用に
畑でサツマイモを作ってくれるそうなんです!

3月にお邪魔したときの畑は
 冬空の下
こんな感じでしたが、今回お邪魔してみると・・・

 なんということでしょう。
土が耕されていて、きれいになっていました!

これからどんな畑になっていくのか・・・
楽しみです!

一方、本体は

 掃除したての
きれいなプールを

 茶グマになって
見つめていました・・・。

う~ん、どうやって潜ったらあの生き物、一番困るかな。
もっと茶色くなった方がいいかな??

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる