GW後半戦へ

  増えたあああ~!!

2018年こいのぼり、増えましたよ~。
どのくらいって画面に収まらない。

ってやってたら
 また
もらった。。

「20年くらいしまったまんまだったんだけど・・・いいの?」
いやいや全然いいんです。

むしろ、20年ぶりに泳ぐ場所が

 GAOなんて
素敵。。

別アングルで撮ったのが

 なんか
シュール。
風になびいてなのはわかるけど、なんかぱくぱく動いてるし。

GW後半、しつこいくらい言っておりますが
5月3日~6日は朝7時30分からやりますよ~。

期間中は
 朝豪太!
(エサのじかん 8時15分)

の前に、ご希望の方にはヒトのあさのエサのじかんも可能です。
館内レストランではモーニングを実施。こちら開館と同時に
入ることができます。

 豪太印の
ホットケーキに

 トースト。
それぞれドリンクがついて600円です。

水族館の外には
 屋台も
並んでいます!

 美味しそうな
イカ焼きにサザエ♪

 秋田のアイスといえば
ピンクと黄色のババヘラアイス。

ご存知ですか?
ババヘラはピンクと黄色だけではない。

 ババヘラブルー
なんてのもあるのですよ。

こちらは秋田のサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の試合会場等
特別な場所でしかお目にかかることがないのですが・・・

GAOはブラウブリッツ応援宣言してますので
特別に来てもらっています!味はさわやかソーダ味。

 豪太部長も
首をなが~~くして、たくさんのご来館お待ちしております!!

水族館駐車場は開館前から駐車可能です。

また、5月3日~6日は水族館駐車場が満車になり次第
他駐車場とGAO間のシャトルバスを運行しますので
ご利用ください。

もう1か所、ご案内させてください。
GAOから車で40分ほどのところで、
「大潟村 桜と菜の花まつり」が開催中です(5月6日まで)。

ちょっと前に、行ってみたんですけど・・・

 菜の花
満開!こちらは黄色い海を泳ぐこいのぼりですね!

この日はめちゃくちゃついてました。

 桜も満開!
こちらは会場から15分程度のところにある「桜と菜の花ロード」です。
さすがに5月1日現在、桜は散ってしまったかと思いますが・・・
菜の花はまだまだ見ごろではないかと。

「秋田は車がないと・・・」とは、確かにそうかもしれませんが
車でこそ、いろんなとこに寄ってみたりするのが楽しいかも!

より多くの方が秋田に一度は足を踏み入れてくれることを願って!

ご来県(この言葉で合ってるのかしら)、お待ちしてま~す。

❀桜と菜の花まつりで運行される「ミニ電車」「ミニSL」乗車券で
GAOの入館料が少しお得になります。
詳しくはこちら

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる