近況 みずきの姫様

ちょっとあなた
 何なの?
この子のオンリー、まだ書いてないじゃないの。
どんだけ苦労して育ててると思ってるの?

というわけで

 (3月21日撮影)
20日夜9時14分に生まれたみずきの赤ちゃん、
順調に大きくなっております!

21日にさっそく体重測定を
 したんですが・・・
生まれて24時間も経っていないはずなのになんでしょうこの
むちむち感は。
胴が・・・胴まわりの太さが・・・。

ちなみに21日朝に体重測定したところ、10.8キロ!
性別はメス!
ゴマフアザラシ赤ちゃん1日目にしてはいい重さでございます。

 さすが
みずき姉さん、子育て上手!
母乳の濃さが違う!!(←証拠はないですよ)

各地で桜が咲いたとかいってますが

22日くらいかな、寒くて寒くて

 雪まで
降ってきちゃって・・・(23日撮影)

ちょっと心配しましたが、なんのその。
23日の体重は13.7キロ。増えてる増えてる。

体重が増えているのは、母乳をしっかりもらって成長している証拠です。

 なかなかの
美アザラシではないか?

ただここで、心配事が。

姫、泳いでない。

 今までなら
だいたい2日か3日後くらいには
泳いでいたんですけどね・・・早いのは
生まれて2時間後には泳いでいたことがあるんですが・・・
(なかなか陸に上がれなくてその日の宿直者が網であげたことがある)

 ここまで
大きくなって(ちなみにこの写真3月24日 体重15.7キロ)
いるので、体力的な心配はなさそうですが・・・

泳いでほしい。泳いで、陸に上がれるかどうか確認させてほしい・・・

水に落ちるまではいいんですよ。
泳げるから。

問題は、自力で陸に上がれるか、なんです。

さすがにずっと水中だと、体力を消耗してしまいます。
また、体も冷えてしまう可能性があります。

やきもきしていた26日。

 泳いだ~~!!!
画像粗いけど、26日、初泳ぎです!!!

で、

 並行寝。

無事、自力で上陸できることが証明されました。
ちなみに本日の体重18.7キロです。

さて、姫が泳げるようになったら・・・

毛が抜けるの早いですよー!この姿見ることができるのも
時間の問題かもしれませんよー!!

特に泳ぐの好きだと、ゴマ模様になっちゃうの早いですからねー!!!
(水の中だと水流があるせいか、毛が抜けるの早いんですよ。)

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる