ゴマっちゃいました

今をときめくアザラシ展示場に行ったら

 その体勢
どうかな・・・

3月30日に生まれたゴマフアザラシこまちのお子様。
すくすく成長し、

 体重
30キロ突破!!!
てかケースが限界。
順調すぎるほど、成長しています。

今回こまちは見事にお母さんっぷりを発揮。
体重測定中も

 ちょっと!
うちの子に変なことしたら、許さないわよ!!
と、部屋の外でいつでも攻撃できるようスタンバイしています。

 いいこと、
あのへんな生き物には気を許しちゃだめよ。

 いまは
おかあさんがしっかり守ってあげるからね。

・・・かなり大きくなったとは思うのだが

 そろそろ
白い毛が抜けてきてもいいのでは・・・?

ここまで大きくなって、たくさん泳いで
ゴマ模様が見えてきてもいいと思うのですが、こまちの王子
未だにホワイトコート。
ホワイトコートはかわいいですが・・・

大丈夫ですよね?
ちゃんと、ゴマフアザラシの成長しますよね??
(なんか変な心配)

一方の、みずきの御子様は

 じゃーんと
100%ゴマ模様になりました!

 こちらは
40キロ近くまで増量後、徐々に体重が減ってきています。
みずきがお乳をあげる様子もなくなったので、きっと離乳を迎えたのでしょう。

野生ではこの後自力でエサを捕まえて食べるまで、痩せていきます。

自力でエサを食べられるようになれば良いのですが、うまくエサを
獲れなかったりすると、衰弱した状態で保護されたりするのですね。

水族館でも、ある程度体重の減少はありますが
みずきの愛情たっぷりお乳で十分蓄えがありますから
がんばってほしいものです。

授乳はしなくなりましたが

 たまに
こうして子のそばにいるのが観察されます。

 それにしても
子育てお疲れ様でした。

・・・明らかにみずきが細くなっている・・・。

今年は2頭の誕生がそれほど離れていないので
同時にエサを食べる練習を始められそうです。

エサを食べる練習中も展示は継続する予定です。
きっと大型連休には2頭ともゴマってることと思いますが、
順調に大きくなってほしいですね。

ゴマフアザラシの話題じゃないけど

 ユキさん
茶グマにもほどがあると思います・・・。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる