今シーズン同居終了のお知らせ

小物とか
かわいいものがあると
いい歳してついつい買ってしまいます。

今悩んでいるのが

 この
隣り合っているガチャ。

 どちらを
購入すべきか

前を通りがかる度に

 悩んで
います。

ふにふにしろくま豆腐に関しては
オーソドックスな白がほしいんだけど
絶対に白じゃないのが出るもん。
自分はそういう人だもの。

さらに隣を見ると

 うわー
これも魅力的だなー。

さて、
ホッキョクグマの豪太とユキですが

 5月30日の
同居で、今シーズンの同居をとりあえず終了としました。

理由としては、2頭とも発情の兆候が見られなくなったこと、
同居させても2頭の距離が縮まらないことです。

ユキさん、豪太のこと追い回すし。

今後もユキに発情の気配があれば同居はさせますが、
基本的にこれから2頭は別々の展示場にいることになります。

4月に交尾行動は確認されているため、
「出産する可能性がある」といえます。
ですので、今後は出産を想定して
準備にとりかかることになります。
夏の終わりころからかな?

裏側にカメラをとりつけたり
産室に木のチップを敷き詰めたり・・・

ホッキョクグマの場合、メスが妊娠しているか
いないかを外から判断する技術はいまのところ
ありません(のはず)。

明らかにお腹が大きくなってくるかと思いきや
あの大きさから生まれる仔グマは500グラム程度。

また、出産が近づくとメスはこもります。
飼育下だと、狭い部屋にこもります。こもらせます。

それから数か月はスタッフも立ち入ることができません。
とにかく静かに、他の気配もなくさなくてはいけません。

等々、妊娠しているかどうかは
出産想定時期がこないとわからないのです。

さて、ユキさんはどうでしょうか・・・


とりあえず
健康第一でよろしくお願いします。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる