2月27日休館日①ほおずき姫、出発

日にち空いちゃいましたが、2月27日
2月最後の休館日の様子をご紹介させていただきます。。

2月27日は

 ほおずき姫

お引越しの日でした。

27日の引っ越しのため、25日の閉館後に
個室へ移動してもらいました。

その前に

 スタッフと

 きゅんとくるよな

 記念撮影。

ほおずき姫・・・。。

なんてセンチメンタルに終わると思います??

扉の破壊にかかる姫。

ぐぐっと床から上体を持ち上げ、

怒っている・・・
今までこんなに伸びあがってきたの、いなかった。

でもきっと、

これくらい我が強い方が、いいのかもしれない。
迷惑かけるかもしれないけど・・・

さて怒りながら迎えた27日。

移送用のケージに入ってもらい、

トラックまで運びます。

トラックの荷台に移して、


あらなんておとなしい。姫様、猫かぶりすぎもよくないですよ。

そうそう、お願いしてケージに

お守りをつけてもらいました。

お客様からと、毎回恒例「旅行守り」。
(わらび王子のときも同じようにお守りを一緒にもっていってもらったのですが
写真が撮れていませんでした。すみません・・・)

ほおずき姫の出発も

雪の中の出発となりました。
いってらっしゃいませ~。。

今年の2頭の出発は、いずれも雪の中でしたね・・・

なんでかな~、前日なんにも雪なかったんだけど・・・。

というわけで、ほおずき姫、無事出発しました。
翌日、伊豆・三津シーパラダイスより無事到着のお知らせも
いただきましたよ♪

わらび王子とほおずき姫。離れた場所ではありますが
2頭がこれからどんなアザラシに成長するのか・・・楽しみです。

さて、ほおずき姫が出発したアザラシ水槽では

にせもの氷、投入!!!

そうです、次はみずきの出産準備です。

ゴマフアザラシは陸上で出産します。子育ても最初のうちは
ほぼ陸上で行います。
GAOのアザラシ水槽、陸場があまり広くありません。
そのため、水槽に「にせもの氷」(FRP製特注)を浮かべて
対応しています。

このにせもの氷、3分割されているので

ロープでつないでいきます。

後ろで
誰か見ている・・・。。

今年もみずきが無事出産してくれるよう、願っています。

さて、27日休館日編

続く。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる