今シーズン初同居

4月6日、ホッキョクグマ豪太とユキ
今シーズン初同居日でした!

最初に扉を開けた様子はこちら↓

その後の様子でございます。

どうもユキさんがマイペース。

そういえば、この新しいウッドチップ、
ユキ初めてでしたね。

なかなかいいチップね。

でしょ、ここでごろごろすると気持ちいいんだよ。


ユキさん、今度はそちらですか?!

ぼく、お供します。

いい心がけね。

これはいい感じか?

と思いきやその瞬間はいきなり来るもんで

ユキさん急にしゃがみ込み、

アッパー?!

豪太の顔!

でもすぐ落ち着く。

豪太、何かしたんかな・・・・・

謎の2頭カメラ目線。

こうしてみると、この2頭けっこう似てますね。

その後、

ユキさんおねむです。

ユキさん、こっちのおへや
久しぶりだったから疲れたのかな・・・

じゃあぼくも・・・

2頭で寝ちゃってかわいい~。。

と思われるかもですが、豪太が出入り口でガードしているんですよ。

おそらく、ユキを自分の視界から離さないように
しているんだと思います。ユキがここに来るのを豪太は
嫌がります。

時間空けて見に行ったら

ユキさんダイビング。

誘ってるようにも見えましたが、豪太はいまいち乗り気でないらしく。

ユキさん、ずぶ濡れで丸太にすりすり・・・

茶グマな予感・・・

はい来ました~

ユキ茶まつり!

新しいチップはいいわ~。

染まりすぎ。

違うクマになっていくユキを

見守る豪太・・・。

ユキさん、新しいチップ気に入った?

最終的に、

こうなりました。

2頭を見に来た方が

「最初ユキがどこにいるのかわからなかった」

と、言っていました。

初日は繁殖行動もなく、このまま終了しました。

次は8日の予定です!

今後も2頭の様子を見ながら不定期同居を行います。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる