別居

ちょっと間が空いてしまいましたが、ご報告です。

豪太と

ユキさん(コーン眺めて止まってる)

今シーズン同居、終了しました。

4月中の同居では何度か交尾行動が確認されていますが、
それ以降は特に・・・といった感じでしたね。

この2頭、接近戦があまり見られないペアでした。
大人なのかしら。

見るタイミングなのかな、とも思いますが・・・

自分はあまり、2頭が接近しているのを見ることができなかったのです。
(5月下旬)

豪太が水中で美味しそうにサバをぷかぷか食べ
(ぷかぷか浮きながら食べること)している間

茶グマになって丸太で体をほぐしていたり

豪太はたまに

近づこうとする姿勢を(もちろん茶グマがユキさん)
見せることもあったのですが

すっと遠のくユキさん。
何のリアクションもなく遠ざかるのですね・・・それ、
一番こたえるやつですよ。

スキをみて近づこうとしても

接することすら

許さぬ勢いの

茶グマのユキさん・・・。

とまあ、だいたいこんな流れの日が続きまして
2つの展示場をつないだ状態にしていても
各々自主的に別々の展示場にいるようになり(これを
クマ展示場内別居という)

今シーズンの同居は終了と判断しました。
もちろん、この後もどちらかに発情の兆候があれば
また同居させるかもしれませんけどね。

というわけで

豪太は「ホッキョクグマ広場」に

ユキさんは「ホッキョクグマ水槽」にいますので
よろしくお願いしまーす。

ここ最近の

ユキさんの寝姿を見た友人が

「まく〇ぼに行けばいいと思う」って言ってたんですけど

人気者のためなかなかGAOから出ていけないんで

なんとかしてもらえないもんかな。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる