ニチザリ孵化しました!

ついに・・・

日本固有の生き物が、GAOで孵化しましたよ!!

6月19日のことですが、二ホンザリガニ
バックヤードにて孵化が確認されました!

前回こちら

4月に産卵が確認されて、2~3か月
親ザリさんはずっと

お腹に卵を持ち続けていたのです。

何もしないわけではなく、お腹を動かしたり
脚で軽くなでたりして、水を送っていたりと
お世話を続けていました。

イメージ的に、すぐに卵からちっちゃなザリガニが
わらわら~っと孵化するかと思っていたのですが・・・
長かったですね・・・

その間、二ホンザリガニの繁殖なんて
今まで経験したことなかったから
わからんのですといいながら
「これで正解なんでしょうか?」と
その度に聞いて教えてもらったりしましたが

それではご覧ください。

孵化後、稚ザリはまだ親のお腹にいるのですが

う~んなんていうか

ちょっと・・・ホラーかな・・・(あくまで個人的な感想です)
だってこれがうごめいているんですよ・・・。

稚ザリガニは脱皮後、親から離れるそうです。
これからどうやって親と同じ形になっていくのでしょうか。

まだまだ油断はできませんが、無事成長してくれますように!

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる