【お知らせ】7月1日から

早いもので6月も終わりです。

7月から、営業時間が変更になります。
平日は9:00~16:00、
土日祝日は9:00~17:00です。
最終入館は閉館1時間前です。

イベント等は引き続き中止とさせていただきますが
生き物たちは相変わらずですので、引き続き
よろしくお願いします。

また、1日より館内売店の袋が
有料になります。

これまではレジ袋のみでしたが、新たに

紙袋も入りました!

イラスト部分をアップすると

いかがでしょうか?個人的にはなかなかかわいく仕上がったのではと
思っております。

「レジ袋を有料化しても、現在叫ばれている環境問題を解決するための
有効な手段になるのか?」
たいしてならない、ということを耳にしますが

死んだ海洋生物の腹からそのままレジ袋が出てきたとか
そういうのは、どうなんでしょうか。
それだって、環境問題の一つなのではないかと思います。
ヒトのゴミで、野生の生き物が死んでいるのですから。

仮に自分が持ってたレジ袋が飛ばされて
海に落ちてしまって
あ~あ まあでもレジ袋なんていつでももらえるし
拾うのめんどくさいし。

海に漂うレジ袋をエサと思って食べた生き物が
なんかお腹がおかしくなって
死んで自分の目の前に現れることを想像したら・・・

ありえない話ではないと思います。

記念にとっておきたいとか、そうであれば
大切にしましょうね。

さて、写真にある紙袋の中に
ぬいぐるみ豪太くんとイワトビペンギンとハタハタが
入っていますが

あれにたどり着く前に、紙袋のデザインを
忠実に再現しようと売店のぬいぐるみを集めたのですが

欲張りすぎて無理があるものになり、却下しました。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる