シンクロダイブ

カリフォルニアアシカの

トン吉(大)とたんぽぽ。
ちょっと前まで、2頭で休むといえば

ほとんど通路だったのですが

この日はこちらの陸場(岩側)で仲良しでした。
見えやすいし、破壊力抜群なのでうれしいです。

実はこの直前、たんぽぽがトン吉の背中に
ぴったりとくっついて、トン吉とおんなじ寝相で寝てたんですよ。
発見して、「カメラカメラ!」とかやってる間に
起きちゃってたんですね~・・・。。

しかし、

も~、なんで起こすの~!たんぽぽちゃんだって寝てたのに~!!

体勢は崩さないトンちー。もしや、まだ眠いんだな・・・。

あ、たんぽぽ出てきた。

どうなるのかな・・・

と思っていた次の瞬間!

ぴったりシンクロダイブ!
見せ場をたんぽぽが作ってくれたのでしょうか?!きっとそうだ!!

この後も

バケツを持ったスタッフに

2頭で熱視線を送っていたりと

何かと仲の良い2頭でした。

ちょうどこの時期、カリフォルニアアシカは発情期なのです。
2頭の交尾は確認できていませんが、仲が悪いわけではなさそうなので
相性的には見ていてとりあえず安心できますね。

発情期が終わったとたん
大ゲンカしたらどうしよう。。

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる