アオリイカ来たー!

今年も

アオリイカの季節がやってきました~!

ここ数日、アオリイカの搬入が続いています。
地元の漁師さんからいただいています。

アオリイカの寿命は1年程度しかありません。
男鹿で見られるのは夏から秋にかけてのみなので
今しか搬入できない種なんです。

すごくきれいなイカですが

なかなか獰猛な一面もあり、成長が進むと
共食いをすることもあります。

エサを十分に与えていれば共食いは回避できますが
基本的に、野生下だと生きている小魚などを食べているので
水族館で与えるエサを食べてくれるまでが心配。。

無事エサを食べるようになったら展示する予定です。

水槽の小窓から頑張って写真撮ってたら

…威嚇のポーズかな?

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる