母だって遊びたい・・・のかな?

連休で
しばらくユキっこ見てないと

成長っぷりにびびります。

目もぱっちり開いたユキの仔ですが、開眼確認から
どんどん活発になっているように感じます。

四肢でしっかり体を支えて立つようになるのは日数的に
もう少し時間がかかるとは思うのですが

最近、ユキさんが産室から出て行っている間

ユキっ子が自力で立ち上がろうとしているように見えるのです。
ユキの後を追おうとしているのかもしれませんが、そんなに
ぎゃんぎゃん鳴いているわけでもないので、外にいるのは
わかっているんじゃないかなーと思います。

でもやっぱり踏ん張れないので転がっていくのですが

へいき。
(この踏ん張ってる姿勢がたまらない)

静止画だとわかりにくいのですが、動いているときの
ぷるぷる感がなくなりましたし、転んでもそこから戻るのが早くなりました。

こうしてたくましくなっていくのですね・・・

2月9日

親子でお昼寝からお目覚め。

我が子限定ユキさんメリーゴーランド。

あらもしかして

まだ眠かったかしら?

じゃあお母さんももうちょっと眠ろうかしら・・・

目がさえたのか

寝れない母。

相変わらず眠い仔。

あやしてあげたい。

今は違う。

ユキっ子パンチ炸裂。

やったわね~

おかあさんにパンチを入れる子には

おかあさんメリーゴーランドです!

そーこーしてたらユキっ子も起きたらしくて

おかあさんメリーゴーランド、けっこう続いてました。

この日の様子、Youtubeに動画で公開されています。
静止画ではわからない部分もしっかり!

ユキ親子の様子、たくさんの記事に紹介されています!
ありがとうございます。

なんか今日(10日)、めざましテレビにも出てたとか・・

関西発「まいどなニュース」

お出かけコンシェルジュ「いこレポ」内
動物の赤ちゃんまとめ

2月9日付毎日新聞「赤ちゃんすくすく、動画人気」

※このサイト内の画像の無断転用・転載を禁じます。

月別で記事をみる