ナポちゃん登場

7月某日。
ついに、GAOにもあいつがやってきた!!

 来てくれました大型トラック!
 静岡、伊豆からはるばる秋田まで。
7月7日、この日はドライバーさん曰く、「静岡よりも、こっちのほうが暑い」
確かに、この前の日まではそれほどでもなかったのに、突然暑くなった~って、感じでした。
秋田の夏は、けっこう突然やってくるものです。
この日は熱帯魚をたくさんトラックに入れて運んできてくれました。秋田には暖かい海の魚は
いませんからね。
 お、のぞき窓が・・・
ちょっとのぞいてみようかしら。
魚をびっくりさせないように、そ~っとそ~っと。。
 !!
あなたは、かの有名な!
そうです、誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか!
ナポレオンフィッシュの登場で~す!!
こんにちは、ナポチャン☆(←勝手に命名)

 この日は他にも
たくさんの魚が到着しました!
 まずは「予備水槽」に入れます。
お客様にふだん見てもらっているのは「展示水槽」。
展示水槽に魚達を入れる前に、まずは水族館の裏側にある予備水槽に入れます。
ここで健康チェックや、エサをちゃんと食べてくれるかを調べ、大丈夫!ってなったら、
展示水槽デビューとなります。
 緑色の袋の中に、
ナポちゃんが。ちょっとの間だから、がまんしてね!

予備水槽の中、大丈夫かな~。。




 なんでしょうこの
一瞬のちら見・・・
 近くでみると、
とてもキレイな模様もたくさんあるんです。
 個人的にナポちゃんの
真正面顔が大好きです。

2日後、それでは・・・
いよいよ、ナポちゃんがサンゴ大水槽にデビュー!!
 この日はお客様の見ているところで、
水槽に泳ぎだしました!
 

 なぜか小さな魚達が
熱烈な歓迎を・・・。
大きな魚に小さな魚が群れでついていくのは、素敵ですね。。
 まだ定位置が定まらないかも?
時間が経つにつれて、悠々と泳ぐようになったナポちゃん。

ナポちゃんことナポレオンフィッシュは3階のサンゴ大水槽にいます!
ナポレオンフィッシュは大きくなると2メートルくらいまで大きくなる魚です!
ナポちゃん、どどんと大きくなってね!!

 

月別で記事をみる