2011海まつりレポート!!

7月16日から18日の「2011GAO海まつり」!
天気にも恵まれ、たくさんのお客様がGAOに来てくれました!
今回は3日目、18日の様子をレポートしまーす。

 この天気!!

 3日間、本当にいい天気でした♪
青空の下で素敵な音楽も!
 かっこいいです~。。
屋外ライブって、やっぱり素敵☆
青空に響く民族楽器の音色はなんともいえませんでした。
赤ちゃんがリズムにのっているのを見て、音楽は世代を超える!と思った自分でした。

この日もホッキョクグマたちに素敵なプレゼント!

 今年も来てくれました

 スイカまつり!!!
今年も秋田の農協のみなさんから、スイカが届きました。
ホッキョクグマのえさのじかんにあわせて、豪太とクルミにスイカをプレゼント☆

いや待て。

せっかくのスイカプレゼントだ。今年初ものだ。
盛大にやろうじゃないか。

というわけで、

 こんにちは北斗製氷さん!!
いつもお世話になります!
今回は特別に、スイカだけではなく
 氷のケーキでスイカをプレゼント!
きれいすぎです!
透明度が高すぎます北斗製氷さん!!
透明すぎて、氷が見えません!!夏は氷の販売もされているですって?!この氷でかき氷を作ったら
どんなにおいしいことか!!!
 豪太には氷ケーキで
スイカを1個まるごとプレゼント!
豪太はスイカ大好きですからね、たぶん一瞬だろうと思うのですが。

この日もたくさんの人がGAOに来てくれました。
なので、ちょっと上から隙間から失礼して・・・
と思った矢先に
 早速まるごとスイカをがぶり!!

 夢中~

 あらあっという間。。
皮ぎりぎりまで食べている・・・。
(一部は皮まで食べている)
 ぼく氷も大好き!

続いてクルミ!!
の前に・・・

 -25度の冷凍庫でなにやら細工をしている
専属パティシエ獣医組。
こんな凍えるところで何やってるの??

 ん?

 おお~スイカ文字!!
氷の板の上に、スイカで文字を書いてたんですね!!
クルミ、どうやって食べるかな~。。

 じ~・・・
見つめている・・・
 氷にかぷっ!!(そっち?!)

 半分だけ倒されると
何書いてるのか全く意味不明ですが・・・
 スイカ文字のスイカに夢中なようですね。
実は、数日前に、クルミがスイカを食べるのかとひとかけらあげてみたのですが・・・
お気にめさなかったのか、そのときは口から出したんです。
ならばスイカを細かくして、ちょっと凍らせてシャーベットみたいにしたら食べてくれるかなとこのように
スイカ文字にしたのですが・・・どうやら、愛が通じたようです。
 夢中~。

 よっぽど気に入ったのか、
水中に持ち込んでぷかぷか浮きながら食べていました。
 出ましたクルミ姉さんの決めスマイル!

この日のスイカのプレゼントはホッキョクグマ達だけではありません!!
 GAOに来てくれたみなさんと
スイカの試食会♪
スイカは水分がたっぷりですからね、暑い夏はスイカが一番!!
 晴れた空で食べるスイカは
美味しいですよね。
 みんなで食べると
なおさら美味しいですよね!
いい顔いただきました☆

閉館後・・・

 たくさんの人が遊んでくれた屋台も
おかたづけ。

 豪太のプールも
水を落として大掃除。

お祭りの後っていうのは、なんとなくこう、さみしい感がつきものですけど・・・
次への活力!次への準備!!
明日、豪太がきれいなプールで悠々と泳いでくれたらいいなあ~。。
なんてことを思いながら・・・。(←上から見てただけの人)

なんだか次への元気をもらえた夏まつりでした。
そうそう、夏はまだまだ続きますもんね!!

この日の夕日が
 とてもきれいに
輝いていました。
晴れている日は、水族館からこの夕日を見ることができます!

 
たくさんの人に来ていただきました。
本当にありがとうございました!
GAOもおつかれさま。みんなありがとうね。。

 いい笑顔が、
あ、ちがった。
いい笑GAOがたくさんあった2011GAO海まつりでした♪

夏はまだまだ続くぞ~!!!

月別で記事をみる