うつぼさんのえさ

サンゴコーナーの、
 アパートメントうつぼ(勝手に命名)。
この組まれた岩の中には、うつぼさんが9匹棲んでいます。

普段は隠れているうつぼさん達が一番活気づくのは、やっぱりえさのじかん。

 気配を感じると、
待ち構えております。

 きた~!!
ばくっと!!

ウツボにエサを与えるときは、せんたくばさみを使います。
1匹1匹にきちんとエサをあげないと、大ゲンカになるんです。
まあこの写真を見ても、ケンカしているようですけどね…。

タイミングがばっちりだと、

 こうしてエサをしっかり食べることが
できます。ちなみに今日のエサはイカの切り身です。うつぼさん大好物です。

 おおっと横取りか!!

 とられちゃった・・・。
うつぼさん考える。

 こっちから取りにいけばいいんだ!
・・・うつぼって、水面から顔出しちゃうんだ・・・。

今度は上のほうから狙ってみようと思います。

月別で記事をみる