君の名は

今年6月、お隣山形県の
 鶴岡市立加茂水族館で
誕生した
 カリフォルニアアシカの
赤ちゃん☆

この赤ちゃんのお父さんが
 GAOから
お婿入りした「ポンタ」!
ということで、
加茂水族館と
 GAOでも
10月6日から11月25日まで、赤ちゃんの名前を募集させていただいておりました!

このたび、赤ちゃんの名前が決まったのでこの場を借りてお知らせします!

なんと、応募総数2169通!
23日、加茂水族館の方で命名式が行われました。

 大きくなったね!
体格がかなりしっかりしてきたように思います~。。

 あらやだかわいい。

 今回名付け親に
なってくださったのは5名の方々!

 気になりますよね~
かわいいこの子の名前は!!

 「たんぽぽ」ちゃんです!!!
ゆずお母さんと一緒にステージに出るこの大物っぷり☆

 記念撮影も!
(いいな~いいな~!!だって雪がすごくて行けなかったんだもの・・・)


今日からあたし、たんぽぽ。
「ポンタの子供だから」
「わたげのように周りに笑顔をふりまいてくれる存在になってほしいから」
「ポンタのぽ。と、ゆずの黄色い色から」
などといった理由からなんですって。
素敵な名前ですね☆

ちょうどクリスマス。
素敵な名前がプレゼントされました☆

たくさんのご応募、ありがとうございました!!

月別で記事をみる