歓喜の・・・

 本日の親子。

朝から

 見事な
サバ一気獲りですね、クルミ母さん!!

そしてそのサバを

 いただく娘。

 母が
水から出て体を雪でクールダウンしているすきに

 サバを取り出し

 食べる娘。

 おかあさんが

 ごろごろしているあいだは

 おちついてたべれるもん。

腹ごしらえが済んだら、今日の姫の興味は
 これ!
どうやってあそぼうかな~。

なんて考えてると、 

 母登場。

 いいこと?これは

 こう!!

 あ~~~

 いっちゃった・・・

 おかあさん!
なんでなげちゃうの!あたし、とりにいけないんだってば!!

だからね、
 こうやってね、

 こうやって、

 はいどっぼん。

 おほほほほって、楽しいのよ。

いいもん!
 あたし、これであそぶもん!

 はいそれよこしなさいな。

 おかあさん!
あたしの~!

その時でした。

 !
(画面右はじに注目)

 姫、
プールに落ちる~。

これまでも何度かプールに落ちたことはありましたが、そのたびにすぐに陸へ上がっていた姫。
落ちること自体に少しは慣れていたのか、あまりあせっていないようにも見えました。
それに、

 後ろにはしっかり
クルミ母さんスタンバイ。

私は、姫がプールに落ちた瞬間を実際見たのは今日が初めてでした。
(あわてて撮影したので今日の画像荒いです、すみません・・・)
プールから上がるところを見るのも初めてですので、どうやってあがるんだろうな~と思っていたら・・・

 おや?
陸ではない方を見ているではありませんか。

 おかあさん、

 およぐって

 こういうこと?!
姫が自ら、陸とは反対のほうへ移動したのです!

おおもしかしてこれは・・・「泳ぐ」という場面に遭遇できたということですね私!!
なんて幸運!!

実はこのとき、姫が落ちた直後にクルミが姫をだっこして姫を水中に一瞬沈めたことがありました。
今までクルミのほうから仔グマを水中に入れたことはなかったのでちょっとびっくりしましたが・・・
沈んだあと、姫はこのように自ら脚を動かし、クルミのもとに泳いで(?)いこうとしました!

水からあがれそうなところに前脚をかけながら、
 ちょっとたのしいかも・・・ 

 もうちょっとがんばってみる!

 

 だいじょうぶ、

 おかあさんが

そばにいるから。

 あっ!さっきのぼーる!

 これ ほしいの!

 あ~でもちょっとこわいの。
しがみつき。

 ほらね、浮けるじゃないの。

 あたしがんばる!

おかあさんにつかまってれば、こわくないもん!
 おかあさん、
これだと前が見えないわ・・・。

 あたし、

 およげてる!

仔グマが必死に泳いでいる間、クルミは下にいてしっかりと仔グマを見ていました。

クルミが見ている風景は、どんなだったんでしょうね。
私にとっては、すごく感動でしたよ。
ましてやこんな場面に遭遇できるなんて・・・。

この間買った宝くじが全部外れてたことなんて、もうどうでもいいくらい・・・。

少なくとも昨日は泳いでいないとのことですので・・・今日が「初泳ぎ」だった可能性大!
(もしかしたら誰も見ていない時間に泳いでいた可能性もあるので・・・)
ちなみに今日で姫は167日齢です☆

このあと泳ぐところは確認できませんでしたが・・・姫はある一つの壁を越え、レベルアップしたのであります。。

そしてこのあとは、

 母、

 歓喜の

 タンクぶん投げ。

 どう?

 うちの娘、

 立派に

 成長

 して

 るわよー!!!

月別で記事をみる