君の名は2013

GAOペンギンのファンの皆様、お待たせいたしました。

2013年、GAOではイワトビペンギンが4羽、ジェンツーペンギンが6羽、合計
10羽のヒナが誕生し、みなすくすくと成長しました。

あわせて10羽は、過去最高です!
 GAOのイワトビペンギンの
産卵時期は3月。

 あ~そうそう
こんなかんじでしたね、イワトビのヒナちゃんて。。

イワトビペンギンもジェンツーペンギンも成長がとても速く、あっという間に大人と同じになります。
ですので、ヒナの姿をいまだにはっきりと覚えることができない・・・不思議です。

 ジェンツーくんは
こんなでしたね。
そして、

 こんななんですよね。

やだかわいい~と思っているのもつかの間、イワトビとジェンツーのヒナの成長のスピードは
おそろしく速いのです。

というわけであっという間に
イワトビペンギン
 成長。
フリッパー(翼)にはしっかりバンド♪
今年のベース色は茶色に決まりました!
あ、もちろん今年も(勝手に)名前つけちゃいました。
上の子の名前は茶に黒の
「チップ」

イワトビペンギンに特徴の目の上の黄色い飾り羽は生まれて次の年の、羽根が生え変わる時期になると
はえてくるので今はまだありません。
これもまた、なんだか独特のペンギンですよね・・・

 茶にピンクの
「デール」
(たぶんこのあたりで今年の路線がわかる)

 茶に灰の
「スリーピー」
(あれっ 世界一有名なねずみたちの国つながりじゃなかったの?!と思う)

 茶に白の
「バンビ」 
名前のわりに目が怖いです・・・不服ですか?
(ああやっぱりそうだよねー夢の国つながりだよねーと思う)

つづいてジェンツー軍団です。
 茶にオレンジの
「ドック」

 茶に黄の
「スニージー」

 茶に紫の
「ドーピー」
(このあたりの名前になるとどのキャラの名前なのか私にはわかりません・・・)

 茶に青の
「ハッピー」

 茶に赤の
「グランピー」
(「ピー」のあたりがいいですね)

 茶に緑の
「バッシュフル」
(足元がぽよんとしていていいですね)

ちなみに・・・チップ、デール、バンビは言わずともですが
他は7人の小人の名前だそうですね。

ドック(先生)
リーダー格で皆のまとめ役。

グランピー(おこりんぼ)
「白雪姫なんか嫌い」という態度をとっているが本心は逆。

ハッピー(ごきげん)
丸形体型でいつもハッピーな性格。

スリーピー(ねぼすけ)
いつも目が半分閉じていて、眠そう。

バッシュフル(てれすけ)
とても照れ屋で内気な性格。

スニージー(くしゃみ)
いつもパワフルなくしゃみをして存在感バツグン?!

ドーピー(おとぼけ)
いつも皆の後ろにくっついて、子供っぽくて無責任な性格。

スリーピーのわりに目がらんらんとしているじゃないとか
ハッピーはばっちりあってそうな名前だなあとか
皆さんはどう思いますか??

ペンギン1羽1羽個性があります。
名前と中身が合致しているかは、今後のお楽しみということで・・・。。

月別で記事をみる