GAO初ベビー!!!

7月13日、GAOは6周年を迎えました。
7年目に突入する14日、GAO初の出来事が!!!

ジェンツーペンギンのヒナの誕生です~!!
 おとうさんです。
このペア、6月7日と10日に1個ずつ合計2個のたまごをうみました。
予定日は1個目のふ化は14日とみていたので、ドンピシャです☆
2個目に生まれたたまごは少し遅れてふ化します。
ジェンツーペンギンのヒナがふ化するのは、GAO初!とてもおめでたい出来事です。
おとうさんのおなかの下には、

 たまごと、ヒナが!
う~んでも、ヒナちゃんが頭かくして尻かくさず状態。
でも卵からでてきて間もないし、なんせ初めてのことだから、この日はささっと写真を
とって、そっとしておこうと思いました。
2個目の卵も、無事ふ化してくれればいいのですが・・・。

 さて、初めてとったジェンツーのヒナちゃ~ん。
おしりだけでもかわいいもんね・・・と写真をまじまじと見ていたら、

あれ?

 もうひとつのたまご、
中からなにかがカラにあなをあけているではないですか~!!!

ヒナがたまごの中からカラを割ろうとクチバシでつつくことを「はしうち」といいます。
「はしうち」のはじまりです!
自分の力ででてこようとしているんです。
もうこうなったら祈るしかありません。

頑張れ~~~!!

月別で記事をみる