忘れていたものを

日本には四季があって

季節が変わるごとに

その季節にしか会えないものが訪れて

それに気が付いた瞬間

忘れていたことを思い出させてくれるような気がしませんか。

そうそれはこんなことも思い出させてくれる。

ホッキョクグマは、白いんです。。

というより、姫様はホッキョクグマなんですというか姫様の毛の色は他のホッキョクグマとおなじで
白いんですというか・・・。。
すっかり茶グマ状態が定着(?)していたもんだから・・・。。

寒波襲来で突然寒くなりましたね!
昨日(9日)から水族館のあたりでも冷え込み、朝はご覧のように
クルミルク展示場にもしっかりした雪が積もりました!!

日中でも雪は止まず・・・水族館のいろんなところで
凍っていたり雪かきしたりと一気に冬模様。

 こーなると
我らが姫様、

 テンションアップ!

 遊ぶ!

 遊ぶ!!

 夢中~!!

昼のエサのじかんに呼んでも来ないほど、夢中!!


ゆきみだいふくごっこ!!
おかあさん、ゆきのうえでごろごろするのも
 すっごくたのしいね!!

 くろいふた!
まちなさいよ!!
(雪ですぐすべっていってしまう)

 ずるずる~。。

おしりあげたまま雪の中をラッセルするの、クルミもやるなあ・・・。。

 ごろ~ん!
やられたあ~!!

雪が積もっているせいか、なにをしても痛くないんでしょうね。

 雪の中を
ころころし放題!!

 それにしても姫様、
とてもきれいな毛並みですね。
こんなに美しく成長しておられるなんて・・・。わたくし感激です。

 あたし、ゆきのおかげで
きれいでしょ♪

 この日は

 本当にいつ見ても

 白いミルク姫でした。

そうだよなーミルクって、「白いから」っていう理由も含んでだよなーと

 
雪の中の姫様見てて思い出しましたよ。。

今日は本当によく遊んでいたので、ぐっすり眠れることでしょう☆

月別で記事をみる