ぽっちゃり疑惑

 「どっちだと思う?」

 「う~ん、
そりゃあもちろんそうであってほしいけど・・・」

 「そうじゃなきゃ
そうじゃないで、別にいいんだけど。。」

というのも、ゴマフアザラシのみずきについてなんですが・・・

何を隠そう、

 丸い。
右がこまちで、左がみずきなんですけどね。
丸い。
GAOのアザラシの中で(というかトン吉も含めればひれあしーずの中で)一番重い。
現在体重135キロ!

というのも、かなり前の血液検査の際に
みずきの検査結果、おなかに赤ちゃんがいるときに上がるホルモンの値が上昇している!
ということがあったんです。
おまけに、ゴクウと超仲良しだった時期もあって、
(記事後半→http://www.gao-aqua.jp/blog/?p=7014)
これはもしや?!赤ちゃんの分重たくなっているのか?!
と思っていたのですが・・・

その後の採血検査の結果、疑わしきホルモンの値は下降。

高まる
 ぽっちゃりめなだけ疑惑。

おなかに赤ちゃんがいるかどうかは、エコー検査でもわかりますが
以前やってみたところわからなかったんですよ・・・。。

でも断言はできません!!

というわけで、準備をしようがしまいが
アザラシ達に影響がないのであれば準備しておこう!ということで
 もう一つある
予備のプールにフタをつくってもらって、扉を開けておいて
(お気に召すかどうかはわかりませんけど)
陸場をふやしてみました!!
万が一の万が一に、ミルクも準備してあるからね!!

GAOではゴマフアザラシの出産は3月ころです。

 来月には
もう1頭、増えてるかな?なんてね。
(あ、一頭どっかに行ってる。)

月別で記事をみる