理想と現実

ホッキョクグマ展示場の裏側が、
 ちょこっとだけ
改造されました。

どんなかといいますと、

 取り外し可能な
ステンレス(サビに強い!!)の枠組みを作ってもらい、その中に体重計設置!

この上に、

 超頑丈な
板を載せる!

おわかりですね。(体重計って言ってるし)

ホッキョクグマの体重測定用です!!

これまでは展示場出入口の、床の中に体重計を設置して測定していましたが
こうして専用の体重測定スペースを作ってもらいましたよ☆

今回こちらの展示場にいるのはクルミ様!
体重計の設定もばっちりです!

にしても、初めてみる物体ですから、警戒して部屋に入ってこないんじゃないかな~とか
思っていましたが・・・

 興味津々。
上手くのってくれればいいんですけどね~。。

まずは、

 押す。

押してダメなら

 引いてみる。
いやいや、「乗る」ものなんですよ。
おもちゃじゃないんですよ。。

理想としては、その小窓からクルミを呼んで、エサをもらいながら体重計に乗ってもらうことなので、
呼んでみましょう

 クルミ様。
乗ってません。

 頑として乗ろうとしません。

 理想。

 現実。

う~ん、やっぱりいきなり目の前にこんなでかい物体が現れたら、そんな簡単に乗らないよな~・・・
と思いながら、しばらく見守っていると

 乗った~!!!
どうやらわずかな隙間を気にして思わずのってしまったようです!!

 こうして、
クルミ様の体重を無事測定することができたのでした。

 私、
何キロだったのかしら・・・・・

238キロでしたよ。

月別で記事をみる