つれづれごーるでんうぃーく

昨日のブログで

 駐車場そばの海で

 イルカが来た!という
お話をしましたが

そもそもこれを発見したのは営業担当のYちゃんで、
どこから見つけたのかというと

 こんな感じで
見つけたらしいんですけどね・・・・・。
水族館入口のチケット売り場から見える景色なんですけどね・・・・・。
裸眼でですよ。
すごすぎないかな。

彼女、驚異的な視力の持ち主なのかもしれません。 

さて、そのエントランスでは今日
 バルーンアート
開催☆

 有名なご当地キャラじゃ
ないですか!

 無理言って、

 ホッキョクグマ
作ってもらいました。

 あ、ペンギンも。

 GAOの生き物ネタ、
どんどん増やしてほしいな~。。

その横では、今日も
 水族館なのに
トラ!で人気を集めるとらまるさんが似顔絵を描いていましたが・・・

なんと!

 似顔絵描いて
1万7000人!!!

これまでに1万7000人の似顔絵を描いたことになるそうです!!
すごいな~。。
こうなったら2万人目を、ぜひGAOで。

豪太を見に行ってみたら、
 すやすや・・・
お昼寝中でした。
にしてもなんであそこにコーン置くかな。
邪魔しないでよってことでしょうか。。

お昼寝豪太、久しぶりに上から撮りたいな~と思ってそ~~っと行ったつもりだったのですが・・・

 ばれてた。

ここ数日、自分は営業応援ということで
通常の業務とはちょっと違う
水族館入口の入館券売り場やお客様の誘導を
お手伝いさせていただいておりました。

通常は自分は水族館の中側(入館口以降)にいることが多く
入館してからのお客様とお話することがほとんどだったのですが、
入館する直前の声、または退館直後の声を聴くことができたりして
色々と考えさせられました。

私だけではなく、他のスタッフも
応援に出ていたのですが
そのスタッフの話です。

『水族館を、とても楽しみにして来てくれたことが
よくわかる。
期待してくれているのがよくわかる。

入館口から入っていって、水槽を見たとき
「うわあー!」
という声が聞こえる。

自分の通常の業務、もっと気合いいれて
いかなきゃいけないと思った。』

『水族館の入口で、あまり動き回るわけではないので、
脚が棒になってしまうみたい。
でもみんな笑顔。大変さがわかった』

水族館というのは、本当にいろいろな仕事内容があって
成立しているものなんだなあと

どこかひとつかけても今のGAOには
なっていないし

かつ、他の仕事を知ることで
自分の通常業務を振り返ることができ
今の仕事を見直して
もっと何かできるんじゃないかと

明日からの仕事に気合いを入れることが
できるのかもしれませんね。

とゆーわけで、
たくさんのご来館、ありがとうございました!
春の大型連休は今日で終わってしまいましたが
明日からのご来館もお待ちしております!!!

月別で記事をみる