ジェンピーズ 元気です☆

7月14日と15日に卵からうまれたジェンツーペンギンのヒナ
その名も☆ジェンピーズ☆

うまれたときは、
100グラムもないほどの
ちいさなちいさなヒナでした。

ジェンツーペンギンのヒナの誕生はGAOでは初めて!
親ペンギンたちは初めての子育て。大丈夫かな~と見守っていたのですが。
そんな心配をよそに、パパジェンツーもママジェンツーもしっかりとヒナを育てています。

親ペンギンの足元で
おしりしか見えないほどのおおきさだったヒナ。

 すくすくおおきくなり
体重も日ごとに増えていきます。

日に日におおきくなるジェンピーズ!
そして!

 どーん。。。
「でかくなってる!!」
そう、休みあけにジェンピーズをみるとたいていの人はこういう・・・。
ちなみに重さは、卵から出てきたときは100グラムもなかったのに、約一ヶ月経った今では
なんと2キロ!!
イワトビペンギンも成長が早かったけど、それを上回るスピードでどんどん大きくなっています!
ついていけません!

あ、どうやらジェンピーおなかがすいたようですね。
 おなかすいたぴー。。
もう一羽はぐっすりおやすみ中ですね。
おなかがすくと、ヒナは鳴きながら親のクチバシをつつきます。すると親は自分の食べたものを
口移しであたえます。
親ペンギンは胃袋にエサをためておくんです。消化しかかった魚だったら、まだ小さなヒナたちも
食べることができます。

 ここまで頭をつっこむのもすごい。
このくらい成長すると、親ペンギンは自分が食べた魚をすぐにヒナに与えます。
もう消化しかかってなくとも、大丈夫みたいです。

 あ~食った食った~。
とでもいっていそうな顔。
おなかがいっぱいになったら、
 ねむいぴー。
ヒナたちは寝るとき、必ず寄り添います。
まあこの図はどちらかというと、のっかってるというほうが・・・。
 
撮影してたら、突然横からおとうさんが顔を出しました。。
ちょっとカッコつけ??

月別で記事をみる