13日レポート

7月13日11時15分、大水槽前。

 勇壮な

 なまはげの後ろに

 GAOのなまはげ

 登場!!!

 男鹿水族館GAO
開館10年、初!なまはげ太鼓との共演です!!!

 この日、
男鹿温泉郷を中心に活躍している
『恩荷(おんが)』のみなさんが10周年のお祝いにと特別になまはげ太鼓を披露してくれました!!!

この写真を見てわかるように、場所はなんと男鹿の海大水槽の前。
これもGAOでは初めてのことでしたね。
今までは外でお願いしていたので・・・

 
(タカノハダイが・・・)


いや~、わたくし、感動しちゃいました。
鳥肌たっちゃいましたよ。。

余韻に浸っている余裕はありません!!

次は豪太がくす玉を割るんです!!!

パティシエはGAOのくす玉職人でもあるので、
「きれいに割れるかどうか、このときが一番緊張する」んだそうです。
(花火師みたい)

 くす玉セット完了!!

 11時50分
豪太登場!!

 ぼくに

 まかせて!!

 えいっ!!
ぱかっと、きれいに割ってくれました!!!
このとき会場からは自然と拍手が起こったといいます。。

豪太がきれいにくす玉を割ってくれたことはいいんですが
まあすぐにひもを離してくれるわけではなく
 ここから始まる
ホッキョクグマ豪太VSヒトパティシエ&新規参入獣医!!

 そのオレンジ、
ちょうだい~!!

 新規参入獣医曰く

 「あ、
やべえなこれ」と思った瞬間があったそうです。

 ふーんだ。

 もういいもーんだ。。

 でも、
次はぜったい勝つんだから!!

 綱引きしたあとの、

 栄養補給♪

外もうろうろしてみました。

 秋田名物
「ババヘラアイス」も来てくれてましたよ。

ババヘラというと、黄色とピンクの色合いがきれいなあっさりとした・・・

 おばちゃん!!
アイスの色、

 なんか違いません?!
実はこれ、「ソーダ味」なんだそうです!!
青と白が見た目にもさわやかでいいですね~。
最近できたばっかりの新しい味だそうで、まだ食べることができる機会は
少ないとか!

海っぽくていいですね。。

もちろん、

 オーソドックスな
味も相変わらずの人気。

 似顔絵作成で
大人気のとらまるさんも来てくれてたんですけど、

 ・・・・・
描いてください。
とらまるさん、描いてください。。

 美味しそうですね♪

青と白だと、GAOのプールの豪太やクルミみたいでなんだかとってもいい感じだと思いません??

 お天気は
曇ったり、たまに雨が落ちてきたりでしたが、
たくさんの方がGAOに来てくれました!!
本当にありがとうございました!

スタッフ一同、この日ははじめてのこともたくさんあったんですけど
みなさんから「楽しかった」と言っていただいたり
笑顔をいただいたりで
とっても楽しかったです。

たくさんの人に、GAOに遊びに来てもらえるように
そしてまた、GAOに遊びに来たくなっちゃうように
何度も生き物たちに会いに来てもらえるような
水族館を目指したいと思います。

このぶろぐをご覧の皆様、

たくさんのおめでとうコメントありがとうございます☆

離れていても、秋田県男鹿市にある男鹿水族館GAOの10周年を
一緒に祝っていただけたなんて本当にうれしいことです。

これからも、たくさんの生き物や
まだここに登場していない生き物たちのことを
どんっどん紹介していきたいと思います。

GAOスタッフ一同、少しずつではありますが
この先の10年、さらにその先を目指して
進んでいきますので

これからもよろしくお願いします。

ラストは!!

 くす玉回収。 

月別で記事をみる