わっさわっさと掻き集め

同じことを
したのが2年前ですって。

なんだかはるか昔に思えちゃうんだけど。
それだけ色々あったってことでしょうか。

ホッキョクグマ展示場に入る入口に

 大量の
土のう袋。

中身は、

 木のチップ!!

9月2日、スタッフは男鹿市にある
「秋田プライウッド株式会社
男鹿工場」さんにお邪魔していました。
 
今回も、
 木のチップを

 わっさわっさと
掻き集め

 大量に
いただきました。

そのチップを敷き詰めるのは
 ここ!
ホッキョクグマクルミ様の、「産室」です。

 なんだか
久しぶりですね。
ここでクルミは出産し、娘ミルクを育てたんですね~。。 

 めいっぱい

 敷き詰めました!
しかーし。
量が足りなかった・・・。
産室は2部屋あるのですが、今日は片方の部屋しか埋まらなかったんです・・・。。
うーん、産室おそるべし。。

毎度毎度ですが、クルミのおなかの中に赤ちゃんがいるかどうかはわかりません!
ですが、いるかもしれないんです!

いることを前提にし、これから産室の準備、カメラの設置、スタッフ入室の制限等々色々な
「ホッキョクグマ出産準備」をしていくわけですが・・・

準備をしながら、思うことはただ一つ!

『どうか、赤ちゃんがいますよーに!!』
こればかりは、もう願うしかありませんからね!!

おまけ。
チップを一度に運ぼうとして、結果
 こぼしてしまった
新人スタッフの図。

月別で記事をみる