少年よ、大志をいだけ~!!

今日で8月も終わり。
学校もすでに始まって、夏から秋に移り変わろうとしているはずなのに・・・
ほんっと、まだまだ暑い!!!!みなさん、体調は大丈夫ですか??

学生さんが夏休みの時期、GAOには学生の実習生さんが来ます。
学校の授業のうちのひとつとしてGAOでの実習を選んでくれたり、また将来目指したい仕事のために
GAOに「実習」しにきてくれるんです。。
水族館の仕事に興味を持ってもらえるということは、とってもうれしいこと。
今回は、魚に興味があるという実習生さんと、その指導にあたるスタッフについていってみました。
 エサやり中。。
こちらの水槽は「予備水槽」といって、普段お客様が見ている水槽にデビューするまえの魚たちや、
ちょっと体調をくずしたりして、治療中の魚がいます。

エサやりも、水槽の中の魚たちがみんなしっかりエサを食べているかチェックしながらあげてくださいよ!!

エサの準備をしているところを見ていたら・・・
 なんですかその粉は??
(ヨーグルトをあげるわけではなく、入れ物がちょうどいいらしい)
魚用の栄養剤だそうです。ときにはこのように、人工的に栄養をくわえてあげるのも必要だとか。
 魚があつまってきましたよ~。

 実習生さんいわく、「すごく緊張する。」
表から姿は見えないとわかっていても、お客様が向こうにいると思うと、緊張するよね~。。
たくさん経験するのはいいことだしね。

GAOでの実習の中で、実習生さんにとってなにかひとつでも、新しい発見や得るものがありますようにと
思っています。
実習生さんが来てくれることで、スタッフもいろいろ勉強になるんです。感謝です。

大志をいだく実習生さんに負けないくらい、われわれも大志をいだくのだ~!!

 ジェンピーズだって たいし いだいてるぴ~!!

月別で記事をみる