はっぴーはろうぃーん at GAO!!

10月25日に開催された
「夜の水族館 ハロウィンVersion」

 たくさんのご来館
ほんと~にありがとうございました!!

館内をうろうろしてみたら

 かぼちゃの

 あること

 あること。。

 水槽も
暗めにしました。

 タッチプールでは
謎のタッチコーナーができていたし・・・

 サメ肌体験コーナーが
行われていました。
もちろん本物のサメさんに協力していただきましたよ。

 うわ~
ほんとにざらざらしてる!!ってみなさんびっくりしていました。
ただ、小さくても「サメ」にさわるあたりでかなり抵抗感があったらしいですけど・・・そりゃそうですね。
とはいっても、本当に獰猛なサメというのは数種類しかいないんです。
今回は小型のおとなしいサメの背のあたりをかる~くタッチ。
「うわあああああ!!」という声が、タッチコーナーから響いてくること数回・・・。。

19時からは
 豪太の
エサのじかん。分身豪太もここぞとばかりに登場しました。
この日のエサはもちろん!

 かぼちゃ。。
なかなか表情がいいですね。

 豪太登場!
過去にクルミ様はこのかぼちゃをスルーし、全く触れることなく終了したということがありましたが・・・

 おおっ!
一気にばくっ!!

 ・・・・・
見えません。
というか、豪太の顔がなんていうか、これになっちゃってるような・・・。。

「みなさ~ん。はっぴ~はろうぃ~ん☆」なんて
かわいい声が聞こえてきたら(注:ほんとに言ってた)
 アザラシの
エサの時間なんですが・・・
見てくださいこの満員御礼!!

う~ん、噂ではゴクウがかぼちゃを運ぶって聞いていたんですが・・・
  あ、あれですね。

 あ、たぶん
持ってきたんですね。

 あ、
ジャンプ決まったんですね。。

じつは、このような夜間営業は久しぶりでした。

ふだんはもちろん営業時間ではないし、休んでいる生物がほとんどです。
こんなとき生き物ってどうしているのかな~という点も、気になるところです。

アシカのトン吉はちょっとびびりなところもあるし、通路に入って通路寝してるかな~と
思いきや
 この
堂々ったる寝っぷり。。
しかもなんで今日に限って陸寝かな。

彼は17時の一時閉館時にはすでにこの場所で寝ており、それからず~~~っとここで
寝ていました。
ですから、体が乾いて毛がふさふさです。
「ぬいぐるみみた~い。」
「かわいい~。」
なんて言われてましたよ。

 電気がついていても
寝れるタイプなんだね。

 20時からは
こちらも満員御礼☆待ってました!の

 ハロウィンダイブ!!

 魔法使いダイバーは
網にまたがり、さっそうと(?)水の中を飛び回っていましたよ!

閉館時間が近づくにつれて、人影もまばらになってくるわけですが
そんな中陸寝をしている彼は
 相変わらず
堂々ったる寝っぷり。 

そして豪太は

 なぜか
つぶれた緑タンクをじ~~~っと見つめて・・・

 見つめて・・・
(1分くらい)

 あ、

 持っていっちゃった・・・
ちなみに翌朝裏の部屋に入ったら、彼はポリタンクを横に置いた状態でまだ寝ていましたよ。

 そんなこんなで
夜の水族館 ハロウィンVersionは無事終了しました!

スタッフも、とっても楽しいハロウィンでした。
たくさんのご来館、本当にありがとうございました☆

閉館の片づけをしていたら
「エスカレーターもハロウィンバージョンにしたから撮っていってよ」と
施設係の方が言うので
 はい。 
色の組み合わせが信号機と同じですねと言おうとしましたが、とりあえず黙っておきました。。   

月別で記事をみる