氷争奪戦

動物たちへ氷のプレゼントというと
夏の風物詩っていうイメージが強いですが
よくよく考えてみると
季節柄関係なしに氷をあげてもかまわない生物って
いるわけですよ。

というわけで
 ペンギンの展示場に
氷がありました。

この氷の塊、上に穴があいていてその中にオキアミが入っているんですが・・・

なぜか特になにもせず

 そばにいるのが
ほとんどなんですよね~。。

なんでしょう、涼を楽しんでいるのか・・・

しかしここで、「ゆずりあい」ができないのがジェンツーペンギン(GAOのだけかも?!)。

 蹴落とす!
(↓この下プール)

 つつく!
(↓プール)

 なんだよ
ちょっとくらいいいじゃん的な歩き方。

でも、ちょっとでも先着ペンギンの気を損ねようものなら
 うらあ~!!!
(↑2羽一緒に落ちていました)

 先着ペンギンが
いなくなったすきを見計らい、横取り。

 そばにいるだけで
ご満悦。。

もちろんこの日も、イワトビペンギンはこの様子を遠巻きに見ていましたよ・・・。。

月別で記事をみる