ふぁーすとこんたくと

11月26日、山形県の加茂水族館から来た
 カリフォルニアアシカ
たんぽぽ。

・・・なんだか水に入ったらすっかりアシカになってしまった。。

 ←26日
完全に乾いてたたんぽぽ。

さてさてそんなたんぽぽちゃんは
現在は裏の部屋にいます。
みなさんの前にデビューするのは、もう少しお待ちくださいね。

裏の部屋では、

 はいっ!

 はいっ!

 はい~!!!
(↑声出してる)
こんな感じで、元気です!

先日、GAOの先住アシカにも慣れてもらわないとということで
トン吉と扉越しで初対面しました!

 でででで~~っと
展示場から階段降りてきたトン吉。
たんぽぽちゃんは来てくれるかな?!

 ・・・・・
トン吉、特に意に介さず。。
「うん、ちいさいのいるね~。ぼくわかるよ。で次は何するの?」的な感じで
しっかりこちらに集中していました。

トン吉はもともと名古屋市の動物園の生まれなのですが
そこではほかにもたくさんのアシカと同居していたので、それほど
驚くこともないことなのかもしれませんね。

一方たんぽぽはお母さんしか知らないので、どうなるかな~と思っていたのですが
最初はちょっとおどおどしながら扉に近づいてきたものの、回数を重ねるごとに
落ち着いてきました。

同居の予定は現在ありませんが、お互いの存在は知っておいてほしいですからね。

にしても、初顔合わせはおだやかに終わり、一安心でした。。

月別で記事をみる