究極のにんじゃ

 アマゾンにあるという、
研究小屋をのぞいてみた。。
 おお!デンキウナギくんが今まさに発電中!!!
横で光っているのは竿灯ではないですか!!!
・・・ここ、秋田・・・??いや!アマゾンなんだって!!

 この水槽、なんですか?葉っぱの展示??
私には葉っぱしかみえんのですよ・・・。
いやいや、いるはず。だって担当者・・・いえいえ研究者がエサをあげてたんだから!
むむむ。。。
 あれ?なんか葉っぱの影に・・・
うすっぺらいものが・・・茶色いから、枯れ葉かな??
と、まあみなさんだいたい想像つくと思いますが・・・そうです!これが!!!
 魚~!!!
この魚、その名も『リーフフィッシュ』。

リーフは木の葉ですから、まさに葉っぱ魚。こうして一匹だけで見ると魚だな~と思うんですけど、
 
もうよくわからない。。

こうして木や葉っぱの間や、木のすきまにかくれてじっとしているんです。
小さな魚など、エサが近くにくるとものすごい勢いでひとのみにしてしまいます。
いまは緑の葉っぱに隠れているけど、これが枯れ葉だったら・・う~ん、わからないな。。
隠れて待ち伏せして、究極の忍者だね。

そのうち担当者・・・いやいや研究者にばれないように、茶色い葉っぱをいれておこうと思う自分なのでした。

月別で記事をみる