クルミ様の近況

「お知らせ」にもありますように、
 裏の部屋で
2か月もの間絶食していたクルミ様。
当然、スタッフも直接クルミ様の姿を見ていません・・・。

というわけで、
 雪の積もった
展示場に

 クルミ様
登場!!

ホッキョクグマのクルミですが、現在は展示場も解放し、産室・裏の部屋・展示場と
すべてを自由に行き来できる状態にしました!

2か月間何も食べていなかったクルミ。さぞ痩せてしまったのでは・・・と
心配していたのですが
 正直に
思ったことは

 思ったほど

 がりがりではない。

 あ、でも
後ろ姿が痩せたみたい。
さすがに毛の色がちょっと茶色いですね。

見たところ、220~30キロってところかな?と担当者が言っていましたよ。

ホッキョクグマは、エサを食べなければ1日1キロのペースで体重が落ちるという報告が
あるそうです。 
絶食前のクルミは、だいたい300キロくらいかな?300いかないくらいかな~と
予想していたので

2か月間絶食期間だとして、1日1キロ体重が落ちたとすれば
単純計算でマイナス60~65キロ。

仮に300キロまで太っていたとしたら、300-65kg=235キロ・・・
う~ん、いいところなんじゃないでしょうか。
そんな予測をする我々をよそに

 久々の
展示場を早足で回るクルミ様。

 久々のプール
いかがですか?

 ・・・
冷たかったですか?

 あ、
雪でごろごろしてます。

 雪も
久しぶりですからね。

 気持ちよさそう。

 

 ごろごろ。

 こっちでも
ごーろごろ。

 そのポーズ、
かわいいですよ。

 今日、

 雪積もってて
よかったなあ・・・。。

 雪なかったら、
もっと茶色に染まってたでしょ。。

時間開けて見に行ってみると、
 明らかに
午前中より

 白くなってました。

この日はレタスやトマトなどをほんの少し持って行ったのですが
すぐに食べてしまいました。
やはりおなかが空いているようでした。

クルミの状態を見ながら、ここから少しずつエサの量を増やしていく予定です。

とにかく、元気でいてくれて一安心でした☆
 

月別で記事をみる